All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

お味は、いかが?

最近、文鳥`sに上げる野菜が「チンゲン菜」ばかりだったので、たまには、「違ったモノでも、いいんじゃない?!」と思いついたのが「はこべ」。  実家に生えているのをもらってきました。 
                    
DSC01227.jpg
 「気にいって、もらえるかな?!」 
 DSC01234.jpg
見知らぬ野菜に興味深深のみそ(白文鳥)とかつ(桜文鳥)
       「なんだコレ?!」
DSC01242.jpg
ムギ、ココア(ともに桜文鳥)も、ついばんでいます。
DSC01248.jpg
ハムスターゲージにいる子たちも...。
      「美味しい?!」

「はこべ」を始めて食べた子も、そうじゃない子もいましたが...「皆、美味しそうに、食べていました。」
次回も、もらってくるね!!



ランキングに参加しています。クリックのご協力、お願いします。

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:46  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

はこべも食べるんですね^^最初はこべってどんなんだろうと思ったら私の知ってるひよこ草でした^^鶏さんに良くあげてました^^

今度みつけてらあげてみよう~~~^^

田舎だから沢山はえてると思います^^
純 | 2008年12月04日(木) 09:16 | URL | コメント編集

No title

こんにちは
私のブログへの訪問ありがとうございました

文鳥さん、いっぱいですね
まだ色がでてない子供もかわいいです
はこべは昔から小鳥がよく食べる植物って言われてますよね
フィンチにはやはり葉が柔らかい方が良さそうなのかな
うちのインコは青梗菜が大好きで、茎をぼろぼろになるまでちぎってます
はたして食べてるのか・・
今後もよろしくお願いします
そがっち | 2008年12月04日(木) 16:15 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年12月04日(木) 18:12 |  | コメント編集

No title

はこべも食べるんですね~(゜o゜)
・・・うちの近所では見かけないかな~^^;
探してみます!
公園とかにありますかね?
ダンパレタ | 2008年12月04日(木) 23:06 | URL | コメント編集

No title

純さま
はこべ、文鳥さん、インコも好きですよ!!
よく食べますよ。無農薬なので「体に優しい」んでは、ないか?!と思っています。それに「無料」ですから...(笑)
ひろの妻 | 2008年12月08日(月) 01:44 | URL | コメント編集

No title

そがっちさま
プログ訪問ありがとうございます。
文鳥さんは「はこべは食べやすいのか?」よく食べてくれています。
しぐさも可愛いです。

インコはチンゲン菜が大好きで茎の方をよく食べています。
葉は好んで食べていません。文鳥さんと逆ですね。
また、プログ、お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
ひろの妻 | 2008年12月08日(月) 01:57 | URL | コメント編集

No title

ダンバレタさま
はこべは湿った地面(土の柔らかい所)に生えています。
公園より、土手みたいな(人の手が入っていないような場所)か
植木等の日陰の部分に生えていることも、あります。
土手など歩く時は、気をつけてくださいね!
ひろの妻 | 2008年12月08日(月) 02:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/84-2474f762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
