All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.28 (Thu)

やったぁぁぁ!

今日はお姉ちゃんが所属している吹奏楽部のコンクールへ行ってきました。

神奈川県南地区と広そうで狭い範囲なのですが、横須賀を始め、三浦、葉山、逗子、鎌倉各市内の公立中学校が参加したコンクールです。
このコンクールはAとBがあり、演奏のレベル分けをしているのですが娘の学校はAの方に出ていて、去年、一昨年と金賞を受賞したものの県大会への推薦状を取れていませんでした。

今年は中学3年なので最後の年。
Aの方は2校しかエントリーしておらず、3年連続での一騎打ちです。

娘は先月から朝練、夕方遅くまでの練習に続いて、土日もなしという日々でした。
部活のあとは受験生なので塾もあります。
勉強と2足の草鞋は当然ですがよく頑張っていました。

今日の演奏も親としては文句の言いようのない良い演奏でした。
ただ、相手の学校は顧問が替わっただけでなく、演奏も去年と素人目にも落ちていた感じ・・・
結果は、娘の学校は3年連続の金賞。相手は金ではなく銀。
あっけなく、県大会行きが決まって、娘たちは喜びよりも呆然とした感じでした。

という私たちも娘を連れて遊びに出掛ける予定が泡となり、喜びの方が大きいですが残念な面もありました。
県大会以降に進出できるように頑張ってもらいたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
08:03  |  その他  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあ、おめでとうございます!
私もずっと吹奏楽部で、中学は地区止まり、
高校は県止まりでした。
今、社会人になってからは東海大会とまり。

吹奏楽部って練習大変ではないですよね。
昔は親に迷惑かけていたんだなーとしみじみ実感しています。
楽器は何をやっているのでしょうか?
急に親近感が沸いてしまいました(^^)

次の大会も頑張ってください!
オハ | 2011年07月29日(金) 10:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月28日(金) 00:32 |  | コメント編集

心配です

初コメントです^^
陰ながらこのブログのことを応援し楽しみにしていました。でも急にブログを書かなくなってしんぱいしています・・・・・・・。
どうしちゃったのですか?
ブログをやめるんだったらちゃんと言ってほしいです。
桜ちん | 2012年01月09日(月) 16:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/840-50ae8d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【やったぁぁぁ!】

今日はお姉ちゃんが所属している吹奏楽部のコンクールへ行ってきました。神奈川県南地区と広そうで狭い範囲なのですが、横須賀を始め、三浦、葉山、逗子、鎌倉各市内の公立中学校が...
2012/05/03(木) 02:32:50 | まとめwoネタ速neo

まとめ【やったぁぁぁ!】

今日はお姉ちゃんが所属している吹奏楽部のコンクールへ行ってきました。神奈川県南地区と広そうで狭い範
2012/11/20(火) 07:00:38 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
