All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

文鳥ツアー 予告!

14~16日まで子供の出産などで行っていなかった新婚旅行へ行って来ました。
留守中は実家の母に鳥軍団の世話を頼んでいましたがサプライズが待ち受けていました。

うちに来てから2週間しか経過しておらず、頂いたブリーダーさん宅でペアになってから数えても4週間しか経過していないポカリ(シルバーイノ)&コーラ(ダークシルバー)達のツボ巣に卵が4つありました。
まさかこんなに早く産卵するとは思っていなかったのでリラックスカバーも用意していませんでした・・・
旅行中に雑音が無かったのが良かったみたいですね。
DSC01337.jpg

11/21にラムネ&ブンコが産卵し、12/8に最初の子が誕生。
12/7にシル&イノが産卵。そして今日と出産ラッシュ。
まさに師走・・・

帰宅時にラムネ達の子供を見ることが出来たので写真に撮りました。
DSC01339.jpg

生後1週間経過です。5羽誕生していました!
頂いた方からこの子たちから白文鳥(母鳥は白文鳥)が出ないと言われていた通りでくちばしがみんな黒い・・・
そのおに餌がいっぱい有ったので一安心です。

明日のブログから徐々に今回の旅行のことをUPして行きたいと思っています。
こんなところに行って来ましたのでお楽しみ下さい。
DSC01330.jpg

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

16:33  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ(*´д`*)

雛ちゃん誕生おめでとうございます。
小さなくちばしがかわいいですね(≧∀≦*)

わが家は時間や場所の都合上、産卵を控えているので
とても羨ましいです。

成長のupを楽しみにしています!!
可憐 | 2008年12月16日(火) 23:41 | URL | コメント編集

No title

産卵&雛ちゃん誕生おめでとうございます~~~v-10

これからの成長が楽しみですね^^私もまた育てたい気分になりました・・・・・・(もうすぐ一人餌になってしまうので・・・)

お子ちゃまも可愛い~~~~~~~~~v-10そのほっぺぷにぷにしたいですv-238
純 | 2008年12月17日(水) 06:59 | URL | コメント編集

コメント有り難うございます。

セキセイインコは経験あるのですが文鳥のヒナは初めて、
誕生に成功しました!
喜びは大きいですが、2ペア孵化が控えているので、順調
に増えると人口増加・・・
大所帯になる驚異も(笑)

手乗りで育てるので大変です!
ブログで成長記録を残せればと思っています。

お祝いのコメント有り難うございました。
ひろ | 2008年12月17日(水) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/94-6693fd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
