All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

文鳥ツアー1 大阪編

新婚旅行を兼ねて出掛けた、関西方面文鳥ツアー1回目を紹介します。

12月14日 6時出発
わが家を出るときには雨・・・
新幹線に乗り、第1の目的地である大阪へ移動。

最新型の全席禁煙車のN700系は足元も広く快適。
といっても、りのは興奮しているようで寝てくれません・・・
朝ご飯のシュウマイ弁当を楽しみながら、10時半に新大阪到着!

最初の目的まで時間があるのでモバイル版タウンページで地元の小鳥店を検索すると大阪駅近辺の某デパート内にあると出たので向かったが空振り。

りのの重さで疲れを背負いつつ、目的地の今福鶴見駅へ向かう。

サイト掲載の地図も判りやすく、第一目的地の「とりみカフェ」に到着。
DSC01307.jpg

開店前の準備中だったため、時間つぶしと娘のおむつ交換を兼ねて、検索してホームズ(ホームセンター)があることを知り向かう。
地元のホームズ同様にペットショップがあったものの、小鳥を含めた小動物の取扱はなし・・・

また、りのの重さが体に染みつきつつ、とりみカフェへ戻るとオープンしていました。
中に入ると目立つのは小鳥達。
DSC01308.jpg

3畳分くらいのスペースはあったかなぁ、セキセイ,小桜インコ,コキン鳥,十姉妹と一緒に白文鳥ペアも。
混合しててもケンカしない広さは羨ましい。
わが家は放鳥させるとケンカたえないもんなぁ・・・
宝くじあてて、文鳥専用部屋付きの一戸建てへ移りたいと改めて感じました。

DSC01309.jpg
店内には小鳥だけでなく、鳥関連のグッズも展示。
欲しいなと思ったのはメニューに載っていた鳴き声のするおもちゃ。
りのも気に入っていたみたいです。

DSC01310.jpg
お店にいる鳥くん達。
名札付きはいいな。うちもやりたい!

DSC01311.jpg
カフェではパンケーキを頂きました。
形がかわいく、どこから食べていいのか・・・(笑)
切るのも可哀想。(; ;)

DSC01365.jpg
店内では小鳥グッズも売られていました。
にぎり文鳥もいいなと思いつつ、わが家は実物握れるしということでストラップを購入。

小鳥談義をさせて頂き、楽しい時間を過ごせました。
横須賀とはいいませんが、横浜or都内にこんなお店があれば通いそう。(笑)

DSC01367.jpg
会計時にX’masプレゼントをいただきました。
可愛いものをいただきありがとうございました!

文鳥ツアー②へ続く。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

18:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

いいですね~~~~~v-10私もこういうところ行きたいです!!!
妹が関西方面なので遊びに行ったときに行ってみたいですね!!!!
私も宝くじ当たったら鳥専用倉庫がほしいですね(笑)
純 | 2008年12月18日(木) 12:29 | URL | コメント編集

いいですね~♪

ひろの妻さま♪
関西にこられてたんですね~。
私は大阪府民ですが、こんな素敵なカフェがあるの知りませんでした! 
ぜひ、行ってみたいと思いますi-233

ルミナリエi-189も偶然!私も最終の15日に行き、ちょっと写真をアップしたとこでしたi-179
いろいろ大変やったみたいでお疲れさまでした!
忘れられない思い出ができ、これもよしかと(笑)

あき | 2008年12月18日(木) 17:48 | URL | コメント編集

No title

純さま

とりみカフェはいいところですよ!
ぜひ、行ってみて下さい!

鶴見緑地線 今福鶴見駅で下車して、3番出口を出て直進し、左前方に郵便局がある十字路を右に行くとすぐです。

宝くじ当てたいです!
鳥のために神様お願い!


あきさま

妻がお世話になっています。
とりみカフェはぜひ行ってみて下さい。癒しスポットですよ!

ルミナリエは凄い人ですね!
花火大会の帰り道のようで・・・

震災復興のシンボルと伺っていたのでこれからも続けて欲しいです。
次はショルダーバックが無くならないことを祈ってから行きたいと思います。
ひろ | 2008年12月18日(木) 21:10 | URL | コメント編集

とりみカフェ♪行ってきました!

こんにちは。
たくさんの小さなヒナちゃん達のお世話大変そうですね~すごいi-199
みんなの成長を楽しみに近頃のブログ読ませてもらってますi-179i-178

ご紹介のとりみカフェ、昨日行ってきました!
大阪といえどもうちは関空近くですので、車で途中高速使って1時間半ほど。
いやぁもう、可愛い小鳥たちに癒やされましたi-194
良いお店ですね~。
スタッフさんも鳥さん大好きっていうのがすごく
伝わる温かいお店でしたi-265

また足を運ぼうと思います。
またブログにアップしますi-190
良いお店を教えてもらって感謝ですi-185
あき | 2008年12月22日(月) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/96-85d2ba36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
