All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

文鳥ツアー2 神戸編

大阪をあとにし、神戸へ移動。

神戸の目的はスイーツ。(妻の希望)
開催中のルミナリエ。

阪神電車に乗り、三宮へ移動。
宿泊先の東急インへ荷物を降ろして休憩後、市内を散策。

三宮にも検索すると小鳥を扱っているペットショップがあるとのこと。
ルミナリエに向かう人並みをかきわけながら、店のあるセンタープラザへ。
ここはミニ秋葉原。
アニメヲタグッズのお店が並ぶ。フィギュアに気を取られつつも目的のお店へ。

確かに小鳥は扱っていたけれど数が少ない。
弥富のヒナを扱っているようでポスターが貼ってありましたが店頭には文鳥はいない・・・
妻のストレスは爆発寸前・・・・・・

神戸訪問目的のスイーツのお店訪問。
ブログで知り合ったtunnさんから教わった「ポックサン」へ。
DSC01313.jpg
いろいろなケーキがあり、ショートケーキ,プリン,ガトーショコラ,ブリュレを購入。
部屋に戻ってから食べましたがどれも美味。
tunnさん、教えてくれて有り難う!

ポックサンのそばの通りは車通行止めになっていて、ルミナリエへ向かう行列。
一度、部屋に戻ってから行こうと思っていましたがそのまま行列へ。
DSC01314.jpg

並んだときの待ち時間は1時間。
三宮の街を迂回させながら行列は休みながら進む。
りのは待ち時間に飽きる。
妻とともに遊んであげつつ、そばの人も相手をしてくれたおかげで大泣きせず。
みなさん、ありがとう!

ライトアップされた町並みはとても綺麗。
ルミナリエ着くまで飽きそうにないな。
DSC01317.jpg

DSC01318.jpg
大丸前を通過時にトラブル発生!

妻がサイフ以外の貴重品を入れていたショルダーバックを紛失。
慌てて戻ろうとしたけれど、後ろも当然、人波。
側にいた警官に話して、紛失届けを提出しに本部へ。

本部には大勢の警備スタッフとモニターを監視している警官が大勢。
来場者数がホワイトボードに書かれていたけれど、510000人・・・・凄い!

警察に囲まれた緊張感ある空気にりのが反応し大泣き(・。・;

届け出は出し終えたけれど、これでは列に並ばせるのは可哀想なので目の前に有りながらもホテルへ戻ることに。
引率してくれた警官の好意で近くによらさせてもらい、一部だけ見ることが出来ました。
DSC01320.jpg
DSC01319.jpg

結局、りのの大泣き理由は寒かったようで、上着の中に体を入れてあげたら収まり、妻のバックもすぐに見つかりましたが出掛ける気力もなくなり、夕飯はホテルのレストランで。
神戸に来て、神戸牛ではないステーキを食べるのも・・・
美味しかったけれど。

ランキングに参加しています。クリックの協力お願いします。m( _ _ )m


にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

08:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

小さいお子様を連れてのご旅行、
お疲れになられませんでしたか?

バッグ、見つかって良かったです。
文鳥さんは余り見られなかったのですね…残念。
大阪に住みながら、未だにルミナリエもとりみカフェにも
行った事がありません(-_-;)

次回ご来阪の時には、お会いしたいですね(^^*)
ちぃ | 2008年12月18日(木) 21:39 | URL | コメント編集

No title

ちいさま

> 小さいお子様を連れてのご旅行、
> お疲れになられませんでしたか?

その通りでございます。
5ヶ月経過で8kgあり、今回はベビーカーなしで抱っこ。
夫婦ともども腕,腰,足をやられました。(笑)

大阪&神戸では空振りでしたが愛知県内でストレス発散できました!

とりみカフェは鳥好きにはお勧めスポットですよ。
関東にないのが本当に残念です。
ひろの妻 | 2008年12月18日(木) 22:43 | URL | コメント編集

No title

バッグ 見つかって良かったですね。
ボックサンのケーキも気に入っていただけて
よかったです。小さなチーズケーキもおいしいんですよ。

ルミナリエ 最終地点の東遊園地から反対側を
見るのもきれいです。
ルミナリエ自体は一方通行ですが 東遊園地は
どこからでも入れるので時間がない時はおすすめです。
今度行かれる時があれば ご参考までに。
こないだかいておいたらよかったですね。
tunn | 2008年12月18日(木) 23:55 | URL | コメント編集

No title

tunnさま

ルミナリエでは家族でパニック状態に陥ってしまい、盗み見できたのに戻ったことや、終点地点の出店もパスして帰る始末でした・・・

ポックサンのケーキは美味しかったです。
他のケーキも味わいたかったのですが一度に数個食べるのは体に毒なので控えました・・・

神戸で泊まったホテル(東急インですが)は良かったのでまた出かけたいと思っています。

そのときは主人だけが行っているジャズバーにも足を運んでみたいです。
ひろの妻 | 2008年12月19日(金) 00:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rinonakimushi.blog36.fc2.com/tb.php/97-0ecc0461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
