All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.14 (Sun)

あたらしい仲間

理乃怪獣にデジカメのバッテリーを噛まれ、充電が可能なのに起動しなくなりました・・・
急遽、バッテリーを買いに行くも、5,300円もするんなんて。
某量販店のポイントを使って、IXYに買い換えました。
4年も使っていたデジカメなので変えどきと思えば諦められそうですけれど。

文鳥マンションのあたらしい仲間の一員です。
今度は理乃に噛まれないように注意しないと・・・

あたらしい仲間はデジカメだけではなく、以前から憧れをもっていたのですが多数飼いもあり、一歩踏み出せなかったライトシルバーを親しくさせていただいているブリーダーさんから譲っていただきました。
IMG_0008.jpg
右がライトシルバーのリューク。
左が一緒に来たクリームスピリットのタンポポ。
荒ですが、手乗り組と一緒に育てて慣らして行ければと思っています。

IMG_0007.jpg
サイバーショットと比べるとIXYの方が画像が綺麗なようですね。
良い写真を増やせれば良いです。

いつも当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いいたします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.24 (Sat)

生後10日経過

純正クリームペアから産まれた3羽たち。
最初の子は生後10日経過。
2,3羽目も8日となると体格が追いついてきてどの子が最初の子か見分けが出来ません・・・

今日は、孵化しなかった2個の卵をどかしました。

その際の写真です。

DSC03303.jpg

そのおの膨れよう。
パパ&ママの愛情の現れですね。

うずまき&ナルトに負けず大きくなってくれています。
標準体重くらいにはなってくれるでしょう。


うずまき&ナルトはというと・・・

DSC03292.jpg

ヒナの成長は早いです!
羽根も体を覆ってきています。
体重は26gへと成長中。

DSC03294.jpg

うずまきにまけず、ナルトも綺麗な羽根が揃い始めました。

当ブログをご覧頂き有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

00:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.22 (Thu)

うずまきナルトのごはん

DSC03261.jpg

うずまきとナルトは初めての給餌です。
目がパッチリ見えていたので警戒するかなと思っていましたがナルトがなついてくれたお陰でうずまきも警戒心が薄れて、餌をたくさん食べてくれています。

VTRも見て下さい。


食後の体重は・・・
DSC03263.jpg
うずまきが25g。
ちなみに生後2ヶ月のケイジと1gしか変わりません。
もしかすると親鳥より体重思いかも・・・

DSC03264.jpg
ナルトは23gと1g大きくなりました。

2羽ともよく食べてくれるので早く大きくなってくれそうです。

DSC03265.jpg
うずまきとナルトはすぐに狭くなっちゃいそうです・・・
生後1ヶ月くらいはプラケース小でも十分だったのですが2羽には狭そうです。


いつも当ブログへ遊びに来ていただき有り難うございます。
ランキングに参加しています。
バナーのクリックのご協力をお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

お気に入りの場所

スコール(白文鳥)とコムギ(桜文鳥)は、
ソファーの背もたれの場所がお気に入り♪
DSC02368.jpg
羽をつくろったり・・・
DSC02363.jpg
羽を ホワンとしたり・・・
DSC02364.jpg
お気にいりの場所で、彼らなりに楽しんでいます。
ふと、目に入る表情も、「可愛らしい」です。次は、どんな表情を見せてくれるかな?!


プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

07:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

かわいいお誘い?!

鳥かごのお掃除中。
弥富のぶんちょうずは、遊びの時間です。
「理乃ちゃん、遊びましょ?」
DSC02180.jpg
「・・・ん?!」
DSC02192.jpg
「誰ですか?私のこと呼びましたか?」
DSC02196.jpg
「姿が見えないけれど..誰か私のこと?呼んだのかな?知らない??」

理乃ちゃんは、背が小さいから、どこで呼んでいるか?
分からないみたいです。
「今度は近くで呼んであげようね!」

プログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力、よろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

01:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
