All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

紹介します♪

IMG_0391.jpg
昨夜、セキセイインコの雛の大きい子を誘拐しました。

8個産んで7羽孵しましたが、最後に孵った雛2羽と最初の雛との差が10日近く離れていて、親鳥は大きい子を育てるのを優先した様で2羽が孵って2日目で☆に・・・。
文鳥さんも同じですが、本能での選択なのでしょうが悲しいことです。
全羽迎えたかったです。

育っている5羽のうち、ルチノー2羽と緑色の雛を誘拐しました。
IMG_0390.jpg
文鳥と比較するとやはり大きいです。
雛でもずっしり感があります。
文鳥は無いのですが空腹時と満たされたときの体温が違うようです。

ルチノー2羽は里親に出す予定にしています。
ご希望の方はメールにて問い合わせ下さい。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

22:21  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

初物です

今日は"地元"久里浜のの花火大会に行って来ました。

不況の影響で今年からやらなくなると言われていましたが地元企業の協力で継続されました。
家からメイン会場のペリー公園までは30分でいけます。
娘たちも楽しみにしている恒例イベントです。


会場から駅までは人、人、人。
会場のペリー公園は1時間前から大勢の人達が打ち上げるのを待っています。
IMG_0354.jpg
1発目があがるとみんな大にぎわい。
理乃ちゃんも「おおきい!」と興奮していましたよ。

IMG_0378.jpg
ハートマーク、ネコと色々な模様がある中、上手く見えたのは多く打ち上げていたスマイリーマーク。
定番ですがこれを見ると癒されますね。

IMG_0369.jpg
最後は連発で。
約40分で3500発を打ち上げました。


途中、東北方面へ向けて黙祷をするなど、復興支援イベント色もあった今回の花火大会。
夏の定番なので今後も継続して貰いたいです。

留守番鳥さんたちは花火の音に驚いていたでしょうね。
あと2回地元であるから我慢してね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:10  |  その他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

子沢山で・・・

今期、繁殖が好調なのはセキセイインコのペアの竹千代&ハル。

5月に3羽孵したばかりですが、6月末に8個の卵を産んで昨日確認したところ残っている卵は0個。
ということは・・・8個全部孵ったってことですか???
最初の子と10日違いなので一番のチビちゃんとの差は体全体が頭のサイズ・・・
生き残れるか心配ですが、親鳥たちの食べっぷりの良さもあり、頑張ってくれるもののと信じています。

セキセイインコの繁殖は妻とともに経験がありますが文鳥との違いが大きいです。
産まれたときの大きさは卵のサイズより大きいのがセキセイ。文鳥は卵に近い大きさ。
鳴き声が小さい。文鳥は隣の部屋で寝ている私たちが判るほど大きな声で鳴きます。
セキセイは羽根の生えるのが遅い。
文鳥は2週間近くなると全身に羽毛が生えますがセキセイは産毛程度。
体の大きさがすぐに大きくなる印象をセキセイにはうけました。

8羽もいるので里親さんを募集しようかと思っています。
羽根の色が判りましたら告知します。

IMG_0337.jpg
この2羽は雛たちのパパとママ。
2羽とも愛知県弥富産。
オカメインコのブリーダーで有名な松川さんのお店で迎えました。

IMG_0338.jpg
今回の雛たち。
今回もアルビノがいます。(笑)
親鳥を迎えるときは巣箱の中を見て選んだのですが、様々な色がいたのでその血統かと・・・

文鳥さんたちも最後の繁殖をしています。
吉報聞けるといいですね。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  インコ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

海に行って来たよぉ

今日は泳ぎに行ったわけではありませんが海まで遊びに行きました。
家から歩いていったわけではなく、観音埼という神奈川県が管理している公園まで行きました。

IMG_0340.jpg
海開きして最初の土曜日なので駐車場も満車の大にぎわい。
泳いでいる人、バーベキューを楽しんでいる人と様々です。
りのちゃんは岩場でカニさんを見ていました。(笑)

多くの船が行き交う東京湾ですが初めて見ましたよ!
IMG_0339.jpg
海底を探索する船ですよね?
空母の横行も見ていますが大きいです。

IMG_0349.jpg
公園で四つ葉のクローバー探し。
みつかったかな?

IMG_0347.jpg
たんぽぽを見つけて、「フー」。
パパとママが教えていないこともばぁばに教わっているので知っています。

IMG_0343.jpg
おやつタイムにはスズメさんも参加。
この後、カールを噛みながら飛んでいきました。(笑)

公園にはこんな看板も・・・
IMG_0351.jpg
トンビがバーベキューのおかずを持って行くんですよ。
パパとおねえちゃんはパンとおむずびを取られたことがあるそうです。

また遊びに行こうね!

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

21:48  |  りのまる  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.28 (Tue)

ちょっと~!!

お外遊びのぶんちょうさん。

「ちょっと!!待ってよ!!」
早いよ!歩くのが!!
IMG_0323.jpg
「誰かよんでるような・・・?」

IMG_0324.jpg
「こっちも面白そう?!」

IMG_0327.jpg
「皆~!!クロちゃんを待っていてくださいな!!」

・・と思ってしまった一こまです。
(後からクロちゃんを合流させてしまいました・・1羽だけ仲間に入らないと可愛そう・・だったので)


当ブログをご覧頂き有難うございます。
ランキングに参加しています。ご協力を宜しくお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

23:00  |  文鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
